2004-12-15から1日間の記事一覧

なんだか死ぬほど忙しいのですが

昨日というかおとといというか、もはや日付がいつ切り替わるのか、どこからどこまでが昨日・今日なのか分からない時間が個々最近続いている。昨日は*1その疲れが出て18時間ぐらい寝てしまった。なんだか授業というものがあったような気がするが、気のせいだ…

PS2 / みんな大好き塊魂

続編ですか。「みんな大好き」がこんなところで復活するとは。http://katamaridamacy.jp/春か夏か秋か…って、笑えない冗談。

まとめ検索

web

いつもメタ検索エンジンにはCeek.jpを使っているのだが、こういうところもあるようだ。Ceek.jpはロボット検索エンジンのみなのに対し、ここは用途別に色々ある。メタ検索が出来るのは一部だけなので単なる統合インターフェイスだが、改善に期待。

feed meter - RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター

web

付けてみた。

任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー

etc

プレイやん(仮称) 驚くべきは任天堂純正。NDS向け純正ビジネスアプリがより現実味を帯びてきた。記録メディアはSDカードなのだが、たとえば1GBのものでも最も安いものなら7千円台である。256MBだと2千台から6千円台で、2時間の動画収録可能なことを考えると…

GDC 2005

いまさらながら、GDCのサイトに日本語版が出来ている。むう、やはり読みやすいことはいいことだ。日本人講演者 講演内容一覧には面白い顔ぶれが並ぶ。というか、塊魂の高橋慶太氏は今回も講演するのか。紹介は相変わらずの調子だ。発売から1年経っていったい…

新しいマシンを頼んでしまった

etc

ノートで全ての作業を行っていることに流石に限界を感じたので新しいマシンを頼んでしまった。通常のWEBブラウジングでも動作に限界を感じるのは流石に耐えられない。OSのクリーンインストールをするなりなんなりすればいいのかもしれないが、面倒なうえに手…

FREE GAME AWARDS 2004 グランプリ発表

FREE GAME AWARDS 2004いつのまにか。

無数の柱を前にして開発者は何を夢見るか

PSPとリッジレーサー後半は概ね同意。はっきり言って、現状ではPSPにせよNDSにせよ、ローンチの魅力は殆ど無い。ゲーム機はただの箱に過ぎない。それを一番理解している人たちが、同時に箱の中に入れるものに苦心している。PSPとNDSでは見ている市場も、想定…