2005-03-03から1日間の記事一覧

岡本吉起氏、水口哲也氏もXbox向けゲーム開発へ

まあ特定のプラットホームに拘る必然性もない訳で。先日の坂口氏も含めて彼らのような独立組の開発者は出せるところには出したいし、パートナーになるという企業があればそれを拒否する選択肢は基本的には無いわけだ。しかし、この記事を書いた記者の人はゲ…

ゲームソフトを有害図書指定へ=全国初、神奈川県で

etc

図でも書でもないのに図書指定というあたりが納得行かないが、昨今の流れを考えるといつ起きてもおかしくなかった動き。5月に委員会が開かれるらしいのでどうなるか。まず指摘されるのはCEROとの兼ね合いだろう。別々に判断するのであれば、確実に突っ込まれ…

なぞのTrackBack

web

何故か自分のところから自分のページへTrackBackが。同じ日付にTrackBackしても意味が無いのではないかと思うが…。何故こうなっているのか不明。TrackBackが打たれた場合はメールで通知するようにしているが、それも来ていない。一体なんだろう。

ポケモンキャラクターを活用した子供向けパソコン教育サービスを展開する新会社を設立

まず教育から入るというのは流れから言えば妥当か。ポケモンがあと何年その価値を保ち続けるかは分からないが、そのビッグネームさをどう生かすことが出来るのか注目だ。