「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕(虚構新聞)


 その後の調べで、この少年は今月2日にも同様の間違いをした父親とトラブルになっていたことが明らかになった。もちろん嘘ニュースです。

 少年は「この前もニンテンドーDS(今月2日に発売された任天堂の携帯ゲーム機)を買ってきてと頼んだのに、ドンキーコング任天堂)しか遊べないゲーム機を買ってきた。次は間違えないと約束したのに間違ったのでかっとなってやってしまった。今は反省している。」と供述している。もちろん嘘ニュースです。

 警視庁では父親が同様の間違いを続けたことが、今回の少年の凶行につながった可能性もあるとみて調べを進めている。もちろん嘘ニュースです。

▽ゲームに詳しいConquestArrow氏の話
 ソニー任天堂はそれぞれのゲーム機の違いを大きくアピールしているが、それがユーザーに十分に伝わっていないことが今回の事件でわかった。今回の被害者の世代にとっては最新のゲーム機も古いゲーム機も同じような価値しかなく、区別が付かない。今後は見た目や性能はもちろん、本質的な部分での違いをより明確化してアピールする必要があるのではないか。もちろん嘘ニュースです。あ、でも半分本音です。