RigidChips4足歩行モデルでお茶を濁す

WEBの巡回もままならない環境なので、とりあえずRigidChipsのモデルでも公開してみる。

4足歩行モデルなのだがあまりにも進むスピードが遅いのでナマケモノ*1ということにした。

左右キーを交互に押すことで進むが、コツがいる。

  • どちらか片方のキーを押し、足を伸ばす
  • 伸びきったらキーを押したまま、もう片方のキーを押す
  • もう片方の足が動き始めたらゆっくりと最初のキーを離す

この繰り返しでゆっくりと歩く。同時押しの状態を作るのがコツで、それぞれ交互にキーを押すとホッピングしてしまい(上手くコントロールすれば小走りのようになるが)安定しなくなる。

//namake-mono
Val{
	EFoot(default=0,min=0,max=50,step=5)
	WFoot(default=0,min=0,max=50,step=5)
	Koshi(default=0,min=-50,max=50,step=25)
}
Key{
	2:EFoot(step=0.5)
	3:WFoot(step=0.5)
	2:Koshi(step=-2.5)
	3:Koshi(step=2.5)
}
Body{
Core(){
	S:Frame(angle=90){
		S:Frame(angle=90){
			//E:Rudder(angle=Koshi,spring=0.8,damper=0.15){
			E:Frame(angle=EFoot,spring=0.08,damper=0.15){
				E:Frame(angle=90){
					W:RudderF(angle=Koshi){
						W:Rudder(angle=EFoot,spring=0.08,damper=0.15){
							W:Chip(){
								W:Frame(angle=90){
									S:Frame(){S:Chip(angle=150){}}
									N:Frame(angle=30){}
									
								}
								W:Frame(angle=-90){
									S:Frame(){S:Chip(angle=-150){}}
									N:Frame(angle=-30){W:Chip(angle=-120){}}
									W:Chip(angle=-120){}
								}
								//S:Wheel(){}
							}
						}
					}
				}
			}
			//W:Rudder(angle=Koshi,spring=0.8,damper=0.15){
			W:Frame(angle=WFoot,spring=0.08,damper=0.15){
				W:Frame(angle=90){
					E:RudderF(angle=Koshi){
						E:Rudder(angle=-WFoot,spring=0.08,damper=0.15){
							E:Chip(){
								E:Frame(angle=90){
									S:Frame(){S:Chip(angle=150){}}
									N:Frame(angle=30){}
								}
								E:Frame(angle=-90){
									S:Frame(){S:Chip(angle=-150){}}
									N:Frame(angle=-30){E:Chip(angle=-120){}}
									E:Chip(angle=-120){}
								}
								//S:Wheel(){}
							}
						}
					}
				}
			}
		}
	}
	
	S:Frame(){
		S:Frame(){
		S:Frame(){
			S:Frame(angle=90){//腰
			S:Wheel(angle=180){
			S:Frame(angle=90){
				S:Frame(angle=90){
					S:Frame(angle=90){
						E:Frame(angle=EFoot,spring=0.08,damper=0.15){
							E:Frame(angle=90){
								W:RudderF(angle=-Koshi){
									W:Rudder(angle=-EFoot,spring=0.08,damper=0.15){
										W:Chip(){
											W:Frame(angle=90){
												S:Frame(){S:Chip(angle=150){}}
												N:Frame(angle=30){}
											}
											W:Frame(angle=-90){
												S:Frame(){S:Chip(angle=-150){}}
												N:Frame(angle=-30){W:Chip(angle=-120){}}
												W:Chip(angle=-120){}
											}
										}
									}
								}
							}
						}
						W:Frame(angle=WFoot,spring=0.08,damper=0.15){
							W:Frame(angle=90){
								E:RudderF(angle=-Koshi){
									E:Rudder(angle=WFoot,spring=0.08,damper=0.15){
										E:Chip(){
											E:Frame(angle=90){
												S:Frame(){S:Chip(angle=150){}}
												N:Frame(angle=30){}
											}
											E:Frame(angle=-90){
												S:Frame(){S:Chip(angle=-150){}}
												N:Frame(angle=-30){E:Chip(angle=-120){}}
												E:Chip(angle=-120){}
											}
										}
									}
								}
							}
						}
					}
				}
			}
			}
			}
		}
		}
	}
}
}

Script{

}

*1:上空からの視点だと本当にそう見える