某S社の会社説明会

某S社の会社説明会に参加。内容は強気。当然といえば当然だが、親会社とウチは違うんだ、子供が親を支えるんだ、などなどかなり強気。若くて自由、柔軟な組織をあれだけ強調すれば、何も知らない無垢な学生は騙されて魅了されて思わずエントリーしてしまうだろう。嘘は言ってないあたり、シタタカだなぁ、とも感じた。

そういえば例の件に関してはやたら謝っていたが、やはり気になるところなのだろう*1。もらった資料のおまけは腕時計だった。太っ腹である。Siggraphの企業ブースでもこういうものはあまり配っていないのに、一体どこがこんなに景気がいいのだろうか??。気になるところである。

*1:これにかんしては言いたいことは色々あるのだが残念ながら諸事情につき自己規制。