ひさしぶりのはてな

久しぶりにはてなに書くわけですが。ネット環境がここまで悪化したのは久しぶり。ちょうどはてな人力検索に質問していた時期だったので、回答閲覧が遅れまくったのには参った。

ダイヤルアップ接続と言うのは恐ろしいもので、以前の感覚のまま接続していると、いまやケータイでも少ない「パケ死」状態にすぐになってしまう。そういうわけで必要以上に気を使って、まともに巡回もできず、全然WEB上の記事を追えもせず、はっきり行って息苦しいことこの上なかった。まああと2週間ほどはそんな感じだろう。

知らぬ間にこれだけの生活インフラになっていたのだな、と改めて思うとともに、ガスや電気、水道・電話は引っ越してすぐ使える体制があるが、ネットは無いという点はまだまだだなと思った次第。