アンケート

あなたは新しいゲーム機の購入を考えています。話題のゲームソフトが発売されることが発表されているのでA社のゲーム機を2万円で購入しました。ところが不注意でゲーム機にお茶をこぼして完全にダメにしてしまいました。あなたはもう一度このゲーム機を買い換えますか?【簡単なテストです。深く考えず気軽に答えてください。】

はい 51
いいえ 49
あなたは新しいゲーム機の購入を考えています。話題のゲームソフトが発売されることが発表されているのでA社のゲーム機を2万円で購入しました。ところが何年経ってもそのゲームソフトは発売される気配がありません。別のゲームソフトを買って我慢して待っていましたが、不注意でゲーム機にお茶をこぼして完全にダメにしてしまいました。あなたはもう一度このゲーム機を買って、ソフトの発売を待ちますか?【簡単なテストです。深く考えず気軽に答えてください。なお、http://www.hatena.ne.jp/1104676454とは別の質問です。】
はい 25
いいえ 75

ちょっと私用ではてなアンケートを利用してみる。お題はゲームを趣味とする人なら起こりうる内容。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

結果が気になったのでもうひとつ別の質問もしてみた。

あなたは新しいゲーム機の購入を考えています。話題のゲームソフトが発売されることが発表されているのでA社のゲーム機を2万円で購入しました。ソフトが発売されるまでの間、別のゲームソフトを買って遊びつつ、ゲーム雑誌で情報を調べたり、発売日に手に入れるために1ヶ月前から予約をしておくなど、首を長くして待っていました。ところが発売1週間前になって、不注意でゲーム機にお茶をこぼして完全にダメにしてしまいました。あなたはもう一度このゲーム機を買い換えますか?【簡単なテストです。深く考えず気軽に答えてください。なお、以前の2つの質問とは別の質問です。】

はい 60
いいえ 40

こういう結果になった。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。