Canonと東芝が共同でSED事業を立ち上げ

Canonと東芝が共同でSED事業を立ち上げ | スラド

SEDなんてものがあるんだー。ディスプレイ技術がやっと21世紀になって花開いてきた、という感じかな。前世紀(といってもごく最近)まではブラウン管と液晶ぐらいしか選択肢はなかったのに。いまやプラズマ液晶、有機EL電子ペーパーなどなど色々あるし。

個人的に早く登場して欲しいのは、目が悪くならないディスプレイ。「ゲームをすると目が悪くなる」なんて濡れ衣を着せられることもないだろうし*1。この意味だと紙もダメダメだし、はやくまともなディスプレイが欲しいね。

*1:これ、意外と多くの人が勘違いしている。なんでなんだろうね。人はなんとなく、で生きる生き物らしいね。